カリフォルニアsurf !! | 野沢和香オフィシャルブログ Powered by アメブロ

カリフォルニアsurf !!

はい、本日は初LAでのsurf体験を通して、カリフォルニアsurfについて偉そうに語ってみようと思います~♪

私ごときが語ると殴られそうですが(^^;)

マニアック特集でサーファー以外の方、ゴメンナサイ~

しかもまた舌打ち級に長いよ~!!


カリフォルニアの波はとにかくパワフル!

そして水が冷たい!!のです。

5月だからとオシャレ系ツーピースのウエットを持ってった私は撃沈(**)…

日本より…冷たい…はい、軽く罰ゲーム並みです…チーン(-。-)


慌ててウエットを買いましたよ。

とにかく、ウエットやボードは安い!ね!


私の探したファンボートは$500~$800が相場だったし、ロングもあまり変わらなかったよ!

ウエットなんか私が買った物はフルスーツで$200弱でした!夏物なんか$100であったよ(。。)!

ジャージ素材なら柔らかいし、真冬用のもの以外は、サイズが合えば海外で買うのもいいかも?


そして、海水が冷たいからか日本ではあまり見かけない、防寒キャップ(海女さんみたいなやつ)をしてサーフィンしてるオジサンをよく見ました!

ブーツに手袋にキャップという完全防備な彼らなのですが…

その割には肝心なウエットがブカブカだったりする…(。。)…か、かわってる…

誰か教えてあげてください(--)…

その横で海パン一枚で入ってるサーファーもいて青白くなってたりするの …(--)よく…わかんね~♪体感温度!…もうどうでもいっか♪



と、それは置いといて、

短い期間に色んなポイント見させてもらいましたよ~♪


まず、地図でいう北、上の方から南下して紹介していきますね!

☆リンコン

今回いっちば~ん好きだったポイント、リンコン!!
ラッコ(ウソでした。アシカでした。)に会ったポイントです!
入った日はさほど波は良くなかったけど、それでも本当~に自然が素晴しくて、超ロングライドのレギュラー波で、
日本では経験できない素敵な経験でした!


☆ベンチュラ

ハワイみたいで明るくてここも大好きでした!!水は茨城級に冷たかったけどね(^^;)
田舎でのんびり~してて素敵なんだよ~(^^)♪♪




☆カウンティーライン

ここは結局タイミング合わず入れなかったけどいい波でした。上から見ても藻が凄かったけどね(。。)




☆マリブ

世界的名ポイント、 ロングボーダーの憧れの地マリブ!

さすが、波が小さくても大きくてもいつ見てもグラッシーな稀有な波でした。

しかし、激込みで、ロング領域は前乗り当たり前?!(**)湘南みたいでしたな。

ビーチや町並みも大人リゾートでオシャレサーファーも多くて、ロングボーダー達の華麗な技を見てるのが楽しかった♪



☆エルポート

ここも明るいムード!しかし、波はビーチブレイクでチェックした時はいつもイマイチでした。波当てるの難しそう!


☆マンハッタンビーチ

ここも水の量が多くて、ミニ ハンティントンに見えた(。。)!!
カリフォルニアはどこのビーチにも桟橋があって、波を上から見れるのが楽しい!!
普段なかなか見れない視点からサーフィンを研究できるから、何時間でも見てて飽きないよ~(^^)♪



☆ハモサビーチ

↑ ダサっ!! このようにふざけてるほど、チェックした日はこちらも波は今ひとつ。
ビーチバレーのネットが海岸中にいくつも張ってあって、LAのビーチバレーの盛んさを感じました!←え?そこ?




そして
☆ハンティントン

世界大会も行われる超有名ポイント!
水の量が半端なかった(**)!
上から見てたらマッチョな男性でもかなり苦労してたよ~!
この時はまだボードがなく、サーフィンできなかったんだけど、一度入ってみたかったな~。残念。
サーフタウンでサーフショップも沢山あります♪
雰囲気好きだな~




☆トラッセルズ

この道を20分位ひたすら歩くとポイントがある!ボード持ってくのはつらいけど(^^;)、夏休みにおばあちゃん家に行った時を彷彿させるいい感じの道でしたよ!
名ポイントらしい!大会やってたけど、残念ながら風が強くno surf。でも、なんとなく…日本海に見えたのは私だけでしょうか(^^;)?



というワケで、和香のインチキ ポイントガイドでした♪

嘘だったら困るので、本当にサーフトリップ行く方はちゃんと波ガイドを買ってね(^3^)~♪



しかし、カリフォルニアはとにかく広い!!

日にちが足りず、もう少しサーフィンしたかったな~(TT)

もしサーフトリップ計画立ててる方、マリブ以南か、ハンティントン以北に決めて滞在した方がいいのかも?間のポイントは波を当てるのが難しそうでしたよ~(。。)


でも、カリフォルニアは、波もあって、都会もあるので、のんびりもできるし、刺激もある!!

そんなカリフォルニアsurf大好きでした!また行きたいな~♪


まっててねラッコちゃん♪(^0^)