今日は、子供たちと一緒に、御朱印巡りに、小淵沢の身曾岐神社、甲府の武田神社、山梨縣護国神社、甲斐善光寺へ。🙏


下の子も今日、御朱印デビューして、共通の話題となってくれたら嬉しいなぁと。




令和二年から始めたらコロナでストップしてたけど、今年の京都、滋賀の旅行で復活。


帰ってきてから、山形に住む友人に、色々ルールを聞いて、2冊目からは、神社仏閣を分けて持つように。


ゆずの北川悠仁さんでもお馴染み、身曾岐神社から本日はスタートして、1冊目が終わりました。





甲斐善光寺の宝物殿は、なかなかの見応えあるものがあります。聖徳太子2歳と16歳の彫り物、そして今旬の、源頼朝の像これは観る価値ありです。


因みに、実朝もあるのですが、旅に出てました。


それは次の機会に^_^