先日行ったアジア系料理店おねがいキラキラ


ベトナムのご家族がされているみたいです。


外の席でいただきましたおねがい


お値段はリーズナブルピンクハート


最近の私の課題は、メニュー表を早く読めるようになること。たぶん今1番これが必要やと思う笑い泣き


どこのお店もメニュー表を持ってきてくれてから、良い頃合いの時間にウエイターさんが来てくれるのですが、解読に時間がかかり、それまでにいつも決められへん笑い泣き

けっこう写真が無くて字だけのメニュー表のお店って多いです。


そして私は「ナシゴレン」を見つけてテンション上がるラブ


醤油!


来ましたラブ分かりにくいけど、なかなかのボリューム。


これが、めっちゃくちゃ美味しかった。

久しぶりに美味しいアジア系料理、美味しいお米を食べましたおねがいピンクハート


旦那はこれ↓

下にビーフンが大量。久々!自分の料理いっぱいやのに横から🍴つつく私ニヤリ

めちゃくちゃお腹パンパンで帰りました爆笑



そして今日はこちらへ!

中華料理店おねがい


とても広〜い店内。ビュッフェもありました。



また時間かかるんですよ解読に💦💦

ここには載ってないけど、目についた豆腐とエビとマッシュルームの炒め物にしました!



あ、これ食べるん久しぶり‼︎


やっぱり大量や!笑

豆腐(Tofu Käse )って書いてたは、普通の豆腐かと思ったらお揚げでした!


久々に食べた具材たち!


ウェイトレスさんがたぶん中国の方で

「アジア!?」って話しかけてくれました爆笑

ドイツ後でお箸🥢いるか尋ねてくださり、持ってきてくれた🙏優しいキラキラ

支払いの時も別のウェイトレスさんが、どこの国やらいつから住んでるの?って話しかけてくれましたおねがいキラキラ

たぶん最初は中国人に見えたかな、

そういえば去年🇩🇪に来た時と、そして住み始めてから2回。顔見て「ニーハオ!」って言われました笑い泣き


1回目とっさに間違えてこっちもニーハオって言うてもうたしニヤリ


今日もお腹、パンパン!!爆笑

ありがたや🙏