今日は父方のオマの元々のお家へ行って、庭仕事のお手伝いを!

なかなかデカいカマ。びっくり


伸びすぎたからこれ使ってたのかな?

とりあえずこれでカット!

使い方が難しそう。だんだん慣れてきた旦那。


そして切った草を1枚目写真のくわ?で集めてまとめる。

私はその作業を少々。笑


集めた草を持ってってくれるパパ。




ここに乗せて。



庭は広くて


野菜が沢山おねがい


うへへー🍓食べ放題!




ひと段落して周囲を散歩。

以前は真っ黄色の菜の花畑が見えたのに、もうどこやったかわからんくらい、花はなくなってます。


麦系?がだんだん育ってきてます。

ビール用かな、パン用かな?全然わからんけど笑い泣き



天気がよくて暑い中やったけど、


都会でしか過ごしたことない私にとって、こういう庭仕事さえホントに初めてで笑い泣き

実際に何事も体験するって良いなぁ、大切やなぁと感じました!爆笑