今日は旦那がメガネを新調しに行くのと、映画を観に行くって言ってて、家にいてようか迷ったけど

ドイツのメガネ屋さんてどんなのだろうと行ってみることにしたおねがい


近くの街の眼鏡屋を何軒か行ってみたけど、接客中だったり、閉まってたり。







ここで入ったお店は、たぶん今日はもう予約いっぱいで、別日に予約が必要な感じだった。

ということで、後日に予約取って夜の8時から映画らしいので街でまったり待つことにおねがい



これは街の役所。素敵や〜ラブ



カフェ行ったり。


こんなん食べたりしながら。



あ。ゾロ


そして19:30に映画館へ。


映画館は月曜日の夜ということもあってか、最初私らしかいなくて、貸し切り!?と思ったけど、あとから4人ほど来られた。


カフェで話してた時、何の映画か旦那に聞いたら、

ホラーとガーンガーン

えぇーー💦

前に言ったやん、って言われて。。


私ホラー苦手なんやけど。。


もうしゃーない。怖かったら目をつぶるのに1秒もかからへん。という気持ちで挑みました。


日本でやってるのかはわからないけど、タロットカードの話しで、アメリカの映画でもちろんドイツ語で観ました。

言葉は所々だけわかるって感じだったけど

やっぱり怖かったです‼︎笑い泣き笑い泣き

身体に力入って疲れた笑い泣き笑い泣き


帰りは22時過ぎだけどまだ明るくて良かったおねがいキラキラ