今日は、近くの街にある日本レストラン(唯一?)に行ってきました🇯🇵


土曜日の18時前なのに、街のほとんどの店が閉まってる&閉まるところだった!


人も少ない

閉まるの早いよねびっくり日本の地元なら人だらけの時間。

それだけ早く従業員さんは帰ってゆっくり出来るんだから良いよねおねがい


来ました!

ザ・日本!という感じの絵


天井も素敵ですキラキラ



メニューも、日本には無さそうなロールが多いです



こちらで35.9€(今日で約6060円)+ドリンクを頼みました。


カリフォルニアロール!(カニカマや!)

驚いたのが、アツアツでしたびっくり外はカリカリ。


店内では誕生日のお祝いもできるようで

誕生日の曲が流れ出すと、花火&舟盛りのお寿司をウェイターさんが持ってきてましたおねがい🍣

いいね〜おねがい


キッチンではアジア系の方が2人いらっしゃいましたが、たぶん日本人では無さそうだった。


あとドイツのレストランのお会計って、ウェイターさんが気づくまで席で待って、その場でお支払いっていうのが通常のようで。ゆったりしてるドイツならではなのかなニコニコ

注文でウェイターさんを呼ぶ時も手を挙げて呼ぶのはタブーとか。いつも来てくれるのを待ってます。



帰り道。ちょいさぶ。12°C

好きなお店も閉まってる〜!



また来たいなラブラブラブ