初ウィーンおねがいキラキラ

来たかったんだ〜〜!!

街並みは大きくて素敵な建物ばかり!びっくりキラキラ


最初に行ったのはシェーンブルン宮殿

Schloss Schönbrunn 


建物の向かい側の丘を登ると

良い眺めおねがい

丘の上あった建物↓グロリエッテGloriette


その後は市街地へ移動。

シュテファン大聖堂Stephansdom

ここでけっこう雨が降ってきました💦


ショッピングストリートは人が沢山。






カフェで休憩していると、晴れて来ましたおねがい☀️

かわいい赤ちゃんがテラス席にいて癒されたラブ


こちらはホテルザッハー


あのザッハトルテ🍫🍰の発祥地ラブ

ザッハトルテはとてもお高いようです。

旦那はここで食べたことがあり、他でも食べれるとかで結局行かなかった笑い泣き


後半へ続く!笑