今日は散歩の帰り道、旦那と近所のライフル射撃場へお邪魔しましたニコニコ


近くへ寄ると、射撃の大きい音!


ここの隣接してるカフェにお邪魔して、昨年にもお会いした方々にご挨拶。おねがい


ドイツは方言がすごく多いようなんですが、

ここら辺の方々の挨拶は

Servus!」ぜぁぶす!(ザルビスに聴こえるけど)

ホントはさようならって意味みたいだけど、ここらではハローと同じ感じニコニコ



そして、入って来た人たちはテーブルの上をグー✊でコンコンコン!と鳴らして挨拶するのがドイツ流っぽいびっくりパーティや、レストランで知り合いに会った時もそうされてます✊


外で歩いてる時も、かなりの割合ですれ違う人に挨拶を交わします。ここらやオーストリアなどではそうらしい。(ってママは言ったと思う笑)

知らない人にも、フレンドリーに話せるってすごいよねおねがいキラキラ


ステーキもいただき照れキラキラ



可愛い子達に癒されましたラブラブ


この写真も好き❤️