ドイツでとてもポピュラーなドラッグストア、dmキラキラ

毎回、見るだけで楽しくてワクワクしちゃう爆笑ラブラブんやけど


今回のメインは証明写真を撮りにおねがい

保険証、滞在許可証に使う写真。


保険証カードに写真付いてるんや。そういえば旦那のカードにも付いてたな、なるほどとニヤリ



商品が並んでる棚のすぐ後ろにこれが。

前回来た時にたまたま見かけて、

これどうやって使うんやろ..とちょっと疑問でしたが、ホントに使うことに。


ママがdmの店員さんに声をかけて

店員さんが来てくれる。


勝手に自分で撮るもんかと思ってたので

一瞬、これ中に入るシステム❓と思ったけど

パカっと開いて


店員さんが撮る用のカメラ(画面みたいなの)を

外に出して来て、

白い明かりを背景に椅子に座って


パシャリキラキラ


髪を整える暇もなくw鏡もないのね爆笑


これでいい?と撮ったのを見せてくださり

もちろん、OKです爆笑


写真を受け取り、そこでは払わず、いつものレジでお会計でした。

これも楽しい経験照れ



そしてMarktにも寄り。

以前来た時とまた違う催しで

今回はまた別のお店が立ち並んでいました。

植木が多かったけど、野菜、果物とかおねがい


大き〜い、トラックがこういうお店になるの素敵キラキラ


↑トラックとは思えんびっくり






オリーブの🫒お店おねがい


フレッシュな魚はこういう所で買うのかおねがい

スーパーでは冷凍の🐟しか見ないので。

パンに挟んだのもあるおねがい



まだまだ、一つ一つの事がワクワクだらけな日々です爆笑キラキラ