2021 映画道・麺道 (#34~36・@28~31) | のざろのタイムカプセル

のざろのタイムカプセル

一口馬主、映画館、ラーメンの記録です。

変わらず、

ダラダラブログにお付き合いいただき

あざっす!

悲しく懐かしいニュースが



何度もライブに通った音楽道最後のアーティスト。
アルバムを聴き込み、覚えていきました。
ベストアルバムツアーの初日、
YUKIの声は、すでに限界でした。
ライブアンケート用紙に「だれとコラボしたらよいか」という欄があり、「矢井田瞳(ヤイコ)」と書きました。
千葉のFMラジオ局主催のライブハウスで整理番号2番でしたが、背の低い娘に最前列を譲りました。
私はCICO側を選びました。

ヴォーカルの綺麗な高音ファルセットは愚直に真っ直ぐで
メッセージ性の強い歌詞にのり、リスナーに力を与え、
スピーディーなメロディーがグイグイ引っ張ります。
間髪入れずに畳み掛ける女性ラッパー、唯一無二の圧倒的優しく、物語溢れるリリック

語る上でやはり欠かせないのは
超絶楽しいパフォーマンスの数々…

30代の遅すぎる青春でした。
ラジオの公開放送に、子供の命名せがんで笑われたのはよき思い出です。



当時日本代表、岡崎慎司がよく聴いてた↑



私のベストソング↑


たくさんの記憶が甦りました。



ありがとうございました。


さあ、どんな楽曲になるかな?





うれしく、遠いニュースも。

今年No.1洋画作品が
苦境にあえぐ渋谷ミニシアターで再上映。

やっぱり何回も観てる方多いですね。
未見の方は、よろしければ劇場で。




変わらず雑なスクショネタも





たしかに変わりましたね。自分も。
費用対効果の読めない広告掲載で
果たして内容、中身の濃さは求められるのか。
軽くて薄い番組を観る度に
・「ダウンタウン世代」
・今田東野世代「いまひがチルドレン」の身としては
なんだか、残念な気がしてなりません。

例えば、日本中のほろびゆく風俗、新地を巡るスプラッシュ桑田さんや、世界中のメガマラソンに挑み続ける北田さんのような「生きざま」チャンネルにこそ、お金が落ちるべきではないか、と。最近思ひます。

レール上で輝くのではなく、
棘や獣道でもがき、苦しみ、一縷の望み、光を頼りに
我が道を突き進む。

そんなオリジンな、ブログを目指します。



長くなりました。
掲題の件につきまして

#34『そして、バトンは渡された』
(イオン高の原)
★6
「期待ハズレでしたね。まさか彼氏を軸にするとは。脚本忖度しまくり。席もまばらでキャストが結局、回収、集客に呼ばれてますね。キムタク、長澤、田中圭、永野さん他。日本の人気者たちが世界の実力俳優となるのはいつなのか」


#35『ARASHI~』(movix 京都)


★7
「先行上映3800円。オープニングと着地がクソすぎて失笑。ヒット曲は思わず口ずさみます。満席の皆様は、彼ら5人を自らの人生の支えにしていたのかと思うと、握手なしでも成立するがなんだか空虚さも拭えず」

デビュー当時、
渋谷シアターコクーン『ローリングストーン』という芝居を観に行ったら、開演前、後ろの風俗嬢が友達に「嵐、わたしのとこ、全員来た」という○兄弟的な話題は、一生ネタにします。


@28   珍遊(movix 近く)
★ひとつ

@29   天下一品(久御山店?)
★ふたつ

#36『空蝉の森』(アップリンク京都)

★7
「覚醒剤やってた方に会いに。背中開いた服にテンション高めでキレイな50歳(撮影当時43?)の芝居はビミョーでしたね。本はギリ良いし、柄本明出番多く締まってたし」

3000円×100人=30マソ
半分劇場収入だとしても、いくらも残らないプロモーション
客席前列の追っかけも、嵐同様、心のオアシス、パートナーか。


@30   セアブラノ神 錦
★3つ
長い髪の女性が盛り付けしてて、ホールの明るくドヂな新人娘と仲悪気でも、味は変わらず好み。限定やらなくなってたのがざんねん。



★3つ
2021断トツ1位の衝撃ファミマ!スイーツ!


@31 大中(桃山御陵前駅)
★ふたつ
飲み屋帰りでトッピング全部乗せはキツイね。

↓桃山御陵前駅でいちばん繁盛してました。
スタッフも敏腕。ベーコンエッグがレギュラーで美味。
★3つ





蛇足


こっちかな


マイルチャンピオンシップは
人気落としたインディチャンプから。




よい週末を~(^-^)/