2020正月旅行① ~2府13県3000㌔ | のざろのタイムカプセル

のざろのタイムカプセル

一口馬主、映画館、ラーメンの記録です。

備忘録です。

息子小6。家族としても。ラストチャンス。深意なし。

天六の中華の名店十八番で2019ラストディナー。超B級。

私自身は超リア充を目指す旅。

テーマ曲は、年末バズった、YUIとだれかのばらの花×ネイティブダンサー。

公式マッシュアップ。これがいまのJ-POP。

あべのハルカス撮影不可のトイレ通路から。
ぜんざいとハンドタオル。カレンダー。

なんばで、旅の相棒ワゴンRを六日間。3マソ。安。

快調にドライブ。

淡路島で玉葱ピザにメンチカツ。いきなりヒット。

高松をスルーし、高知競馬場へ。グルメイベント唐揚げが激うまっ。

愛媛から、フェリー取れず、東。香川高松へ。

初日は銭湯後、24時間スーパーで車中泊。

初詣はなんと、

お遍路最終地。
世界遺産ぢゃなかったのね。修行だしね。

朝イチでカップル一組のみ。

お遍路さんに会えたのが収穫。走ってる人もいた。
車から会釈したら、驚いてた。

うどんは開いてる店をやっとみつけ、でかいかぼちゃ天婦羅に一同感動。

国立公園で、

たまたまやってた書き初め
パートナーが書いた字「決断」が上手くて引いたし、ざわざわした。

初めてのニケツ。初ケツ。

宇和島東高校は写真スポットなく、さらに観光スポットは大繁盛。
みかんソフト、じゃこ天、たると、いちご大福(白餡)をサクッと。

九州入りを早めようとフェリーまでアクセルを踏む。

たまたま寄ったこの場所で、たまたま買えたじゃこカツが、

No.グルメ。
左は一目惚れした、ダークみきゃん。

風車。マジックタイム。プライスレス。

初フェリーは超強風の中、外で押し相撲する家族にほっこり。

大分佐賀関着が20:30。ラストオーダー直前のすし特急で、特急食い。5セソ。

スーパー銭湯で荒れた客に遭遇し、警察介入。
近くのファミマが潰れそうで切なく。

夜中に起きて、
私個人が行きたかった場所へ。この旅いちばんの難所となった。

さいたまの上白石萌歌。うそ。

阿蘇山は火口入口まででも灰はなかなか。
自然の産物はタフなドライブに力をくれる。


サウナーの聖地
これは快楽の極み。
ただ、サウナ、休憩場所取りの戦いが難点。
価格、設備、細部に渡って、超客目線。

ここには驚きました!サッカー好き家族でよかた!

ついに
福岡入り。

いちばんの夜景スポットで車降りたら、

野生のイノシン🐗が。。まぢでビックリして絶句。

KBCとは道路挟んだ放送局。
こんなミニシアターへの投資こそ文化を育てるんだけど、
映画好きは映画だけ。
テレビ好きは動画界へ。致命傷にならなきゃいいけど。
儲け、マーケットビジネスあっての予算アイデアですかね。

21時まで待って。
(一人前350エソ)
なにげなく頼んだ、うどんと明太子丼が超美味。
うどんランクイン。後から出身の方に聞いたら有名らしい。
「ウエスト行ったんスか?」

映画館もとなりの舟券売場も、建物入るだけで終わりました。


ビルの屋上で、福岡夜景に包まれ、

三日目の夜を終えました。


写真超で②に続きます。