ポーラのCM「この国は、女性にとって発展途上国だ」 | 美肌マニアのメンズ美肌生活

美肌マニアのメンズ美肌生活

美肌マニアでメンズな私。脱サラリーマンして、海外移住&フリーランス、今は大阪にいるけど、また海外移住を狙っている自由人の日記です。

ポーラのCMの表現
「この国は、女性にとって発展途上国だ」

まぁ正確には、
「この国は、女性にとって発展途上国だ。限られたチャンス、立ちはだかるアンフェア。かつての常識はただのしがらみになっている。それが私には不自由だ。迷うな、惑わされるな。大切なことは私自身が知っている」

というものだけど。
インパクト大だよね。

ポーラ自体はそういう会社じゃないのに、
でもそういう表現をあえてすることで問題提起。

個人的には女性軽視はあると思う。
だから、こういう風刺的なCMは嫌いじゃない。

それにしても良くOKでたよね?
社内会議とか役員会とかで潰されそうだけど、
それだけインパクトがあったんだろうねぇ〜♪

それかよっぽど担当が頑張ったか‥

ポーラといえば、



>>POLAのフェイシャルエステをチェック!



これ私の周りでもかなり好評。
やっぱり日本人女性にとって、非常に大事なブランドです。

ポーラのCMでハッとしたあなたも
ポーラのエステに挑戦してみたら??