若き親友への手紙。 | 若き親友への手紙

若き親友への手紙。

僕がこれまで犯してきた間違いを
君には犯してほしくないから。

無邪気で無防備で無策で
思いのままにやってきてしまって、
しなくていい失敗を数々してしまった
そんな僕と同じ道を歩んでほしくないから。

君が君の良さを無くさないで、
しかも君がもっと君らしくいてほしいから。

若き親友の君に、
僕が唯一できることといったら、
君がこんな世の中に負けないで、
君の人生をあきらめないでもらうために、
僕が君にできることをすることで。

そのために、きょうから
この手紙を書こうと思います。

若き親友の君へ。

僕からの限りない尊敬の想いを込めて。

野崎美夫