白銀の街でお正月 ② 大エジプト展や成人式や花火 | ひまわりつうしん✿

ひまわりつうしん✿

散歩や生活、たまのお出かけなど、日々の記録です。
思い出して書くこともあり、時系列はバラバラです。
体調が良くない時は、長期お休みすることもあります。

白銀の街でお正月 1日目の続き、1/8は朝から青空で気持ちよかったです。

 

風車の周りはかわいいパンジーが植えてありました。

 

スタッドハウスの花時計は、雪の結晶でした。

 

ホテルヨーロッパ前の運河、カナルクルーザーが通りました。

 

パレスに歩き、サロンでティーセット。まったりした時間を過ごしました。

 

ハウステンボス美術館で、大エジプト展。壁画の間にはピラミッドも。

 

見終えて、歩いてアムステルダム広場まで。目の前のバスに間に合わなかった…。

 

アムステルダム広場では、昨日と同じでマキシマムや歌劇団のショーを見ました。それからアトラクションタウンへ歩き。

 

JRAで佐世保市の成人式があるらしく、晴れ着姿が多く見られました。

 

あちらこちら「祝 成人」がありました。

 

新ちゅーリーちゃんも晴れ着姿でした。

 

アトラクションタウンでチームエキサイトのショーを見終えて、再びアムステルダム広場からタワーシティーのピノキオに歩きです。

 

16:30早めの夕食となりました。ピザ、グリーンサラダ、ワイン飲み比べ、ミックスベリーソーダ等。美味しく頂きながら、まったりした時間を過ごしました。

 

夜は昨日と同じで、アトラクションタウンでショーや歌劇を見て、アムステルダム広場に歩きます。

 

夕暮れのドムトールン

 

パサージュの白い蘭

 

「白銀の世界」の点灯式がとっても良かったので、よく見える場所を探し、始まるのを待ちました。

 

マキシマムの歌声がとってもステキに聞こえます。

 

雪も降り、花火も上がり、大満足。ただ、花火はシャッターのタイミングが難しくて……こんなのしかありません。