花の街のハロウィーン 3日目 | ひまわりつうしん✿

ひまわりつうしん✿

散歩や生活、たまのお出かけなど、日々の記録です。
思い出して書くこともあり、時系列はバラバラです。
体調が良くない時は、長期お休みすることもあります。

2日目 2 の続き。3日目、ホテルローレライの窓を眺めていると、カラスが電線に飛んできました。

 

二羽で毛づくろいを始め、カラスの羽の白いのが気になります。

一昨年、ハーバータウン 白い羽のカラスかしらん?……だとしたら、スゴイ。年とったね!

 

ハウステンボス駅横の川を見ると、水上バイクが轟音をたて走り過ぎました。

 

ホテルでまったりしすぎて、車でハウステンボス駐車場に移動。

 

入国ゲート通過は10時をとっくに過ぎてしまい、トホホな気分。

 

そのまま歩いてハウステンボスパレスへ、ティーサロンで小休憩。窓際からは庭が見えて、ヨーローッパに行った気分。こちら、6枚目にある風景です。

 

 

お昼は、ウォーターマークホテルで。

 

ハロウィンランチビュッフェ。いつも美味しい💛💛

 

14:00からは、またまた30周年パレード。「歌劇団の参加はめったにないから絶対見なくちゃ」と、娘たちが言っていました。

 

海夏人蒼馬(みなとそうま)さん、イケメンの顔が青空に映え。

 

スタッフの方も黒いマスクの下は笑顔(たぶん)

 

カボチャの馬車。一度乗ってみたい…。

 

その後、パサージュギャラリーのオルゴールや、

 

ミッフィーと触れ合いました。

 

工事中のナインチェは窓が開いていて、中がまる見え。

 

7/16オープンしたファンタジーフォレストの建物の前は、三階建てメリーゴーランド建設中でした。

 

「coming soon」3階建てメリーゴーランドの完成にワクワクしながら、駐車場に向かいました。

 

ハウステンボスでは、年パス会員は買い物や食事は10%OFF、

誕生月は20%OFFになります。ちょうど私が9月誕生月だったので、すべて20%OFFで目いっぱい楽しみました。