昨年11月 悠久のシルクロード展と西澤律子写真展 | ひまわりつうしん✿

ひまわりつうしん✿

散歩や生活、たまのお出かけなど、日々の記録です。
思い出して書くこともあり、時系列はバラバラです。
体調が良くない時は、長期お休みすることもあります。

昨年11月中旬、ハウステンボス美術館に。「悠久のシルクロード展」「西澤 写真展」を鑑賞しました。

 

ハウステンボスパレス、前庭にはバラが咲いていました。

 

紅葉もきれいです。

 

展示は撮影禁止でした。ポスターから想像してください。

 

平山郁夫の「シルクロードを行くキャラバン 東・太陽」、「シルクロードを行くキャラバン 西・月」が圧巻でした。

 

その他の展示物は少々拍子抜けでした。期待しすぎでした。ただ、シルクロードの歴史を知るには良いと思います。

 

見終えたら、出口を通り、

 

ホワイエを通り抜け、

 

壁画の間を通り

 

西澤律子写真展へ。

 

この写真展は、期待以上でした。

 

いつもは閉ざされた壁面が、全部解放されていました。

 

窓からはドムトールンも見えています。

 

窓から外の景色が見える写真展会場は、いつもは見たことのない風景で、いちばん感動しました。