会社の同期からの妊娠報告があり、久々に自分が妊娠したときのことを思い出しました。

そしたら、初めて妊娠がわかった日から1年以上経ってる事が分かりました照れ


辛いことは忘れようと思う質なので、妊娠中のことも嬉しいことばかり書き留めていましたが、いざ初めて妊娠した同期になんと声掛けをしようか、そのときどんなことが辛かったか、覚えてないと難しい事を思い出しました。


そこで、1年以上経った今、既に記憶が薄れかけていますが、辛いことも楽しいことも、少しずつ整理しようと思います。


育児日記も、娘のことばかり書いていますが、やはり自分のことも書いていいかもしれません。私の娘がもし子供を産むなら、その時の気持ちを少しでも汲んであげられるように。


今の気持ちも、娘が巣立ってから、振り返って読んだら泣いちゃうだろうな、と思います。高校卒業までの大切な18年間を一緒にいられることは幸せなのだと再確認しました照れ


腕にかかる重みも、一層愛おしく感じます。報告してくれた同期に感謝飛び出すハート


娘にも夫にも大感謝ニコニコ