今年も5月18〜19日の日程で、道北の猿払村へ行きました!



猿払と言えば、幻の魚イトウ釣りの聖地🎣




いやいや目的はそれじゃない、今回は釣り道具用意しなかったし…(結果、到着してから後悔した)


猿払と言えば、ホタテ!

しかも剣道大会で入賞したらホタテが貰える

頑張るしかない!




ということで





午前7時に網走を出発🚌

今年もマイクロバスの運転手は、プロドライバーの保護者の方なので安心音譜













早速車内では前哨戦が始まった模様

午後から稽古会があるので、ほどほどに…



途中途中、休憩?をはさみ




約5時間30分後無事到着



その結果が…







この始末…
はい、ダメ人間の完成です😅



大人達は、網走少年団随一のセレブこと、アオイママの策略にハマり完璧な状態に仕上がっておりました…(私以外)









午後1時からは、猿払のH田先生による錬成会に参加

H田先生、他の道場の子も分け隔てなく細かなところまで指導してくれるので有り難いです

それにしても猿払少年団さんから学ぶことは、たくさんあります
子供達も良い子ばかりです(網走の子も良い子ですが)



ということで



大人の先生達も稽古で汗なのか何かは分からない水分を流しました(私は汗)





そして





稽古後は、いつもお世話になっている民宿へ







一方大人達は、今年も猿払少年団さんのご厚意によるホタテバーベキューに参加させて頂きました!



新鮮なホタテの刺身、バター焼き、ホイル焼きetcをたらふく頂きました‼️
超美味しかったです、ご馳走さまでした😋


今回も猿払少年団さんの先生、そして保護者の皆さまの温かい人柄に接し、楽しいひと時を過ごさせていただき、毎度ながら本当に感謝しております


ありがとうございました🙇‍♂️


猿払最高❣️