皆さ~んキラキラキラキラキラキラ
こんにちわぁ(●⌒∇⌒●)
よしボーです☆

今日で今週もやっと終わりですね…
がんばって行きましょう~音符音符
o(^▽^)o



今回は生活感丸だしあせるあせるあせるになっちゃいますが
我が家家のパントリー収納術を紹介しちゃいますチョキ


前に洗面所の収納の時も書きましたが


一条は標準でたくさん収納スペースがついてるキラキラキラキラ


…とは言え、テキトーに物を入れれば
デッドスペースが生まれて
その収納力を十分発揮することができませんあせるあせるあせる


パントリーもしかり。


奥行がこ~んなにもある上
棚が仕切られているから
たくさん入るじゃ~んドキドキと思いがち。


一条工務店と私-SBSH05481.JPG


ちなみに我が家のパントリーは
奥行が40センチほどあります。



でもさ、いくら奥行があっても
物を詰めちゃうと
奥の方に入れたものを取り出すのに
手前に入れたものを全部出さなきゃならなくなりますよねあせるあせるあせる


だからと言って手前にしか物を入れないと
収納力は半減…いや、もっと減っちゃいますあせるあせるあせる


さらに…
物を買ってきて手前に入れたら
賞味期限の古いものがどんどん奥に行って
賞味期限が切れてから発掘されることが
しばしば……なんて方いませんか!?

まぁニオイや見た目が問題なきゃ
多少賞味期限切れてても食べますが(笑)



…と言うことで

『奥まで使えて、かつ取り出しやすくしたいっ!』

って思って、それを叶えてくれる物を捜し求めましたDASH!



で、見つけたのがコレ↓


一条工務店と私-SBSH05491.JPG


はい。
またプラカゴの出番ですドキドキ



なぁ~んだプラカゴかぁあせる


って思う方も多くいると思いますがっ!!


このピッタリサイズ、なかなかナイんですよっあせるあせるあせる
(ー'`ー;)


こういうトレー型のプラカゴって
大体がA4サイズなんですよね。
A4サイズのカゴだと
奥行は足りないわ、横幅も足りないわで
プラカゴを入れてるにもかかわらず
デッドスペースできまくりっあせるあせるあせる

このA4サイズと小さなプラカゴを
組み合わせて入れようとか
色々試行錯誤したのですが
なかなかうまくいかずあせる


ホームセンターでサイズの合う
プラケースを見つけたけど
1つ1000円くらいしてて
パントリー全ての棚にコレ入れたら
いくらかかるんだぁあせるあせるあせるってなって断念………



で、最終的に見つけたベストサイズのもの。

結局プラカゴなんですが
なかなかこのピッタリサイズのものは
本当に売ってませんっあせるあせるあせる

ちなみに
奥行41センチ×横幅33センチほどのものになります。

どちらかを満たすがどちらかを満たさない…
って物には数多く出会いましたが
このジャストサイズは見つけた時

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

と思いました(笑)



皆さんもがんばってジャストサイズのもの探してね~!
ヾ(=^▽^=)




と言うようなオニみたいなことはせず

ここまで読んでくれて
かつ、それ欲しい~晴れと思ったあなたのために
アタシが探しまくって出た結論を書きますパー



ワイシャツも収納可能!と
書かれたようなものを探してくださ~いDASH!

サイズで言うと
確かB4が入るものになるんだったかと。


ちなみにアタシはコレを
100均K(C?)で見つけましたよ~サーチ

他の大手100均DやSは色んな店を覗いたけど
どこにも売ってなかったです…



で、このピッタリサイズのプラカゴのおかげでキラキラキラキラ



一条工務店と私-SBSH05501.JPG


このとおり奥のものを取り出すのにも
カゴを引き出すだけっチョキキラキラキラキラ

取り出し以外にも
どんなものが入っているのか見るのにも便利ですよ音符音符音符


皆さんも収納の有効活用をしましょ~王冠2



今日も読んでくれてサンキューですドキドキ
ポチの数だけ更新に拍車がかかります☆

↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村