ブログを書かなくなってから11か月が経ってしまいました。

コメントをいただいていた皆様や、読んでいただいていた方々も、きっと心配をかけてしまいました。申し訳ありません。


前回のブログでは、うつ病になり受診して薬を出してもらったけどなんとなく体に合っていない気がして薬を飲まなくなってしまったことを書いていました。


その後も鬱症状(浮かない気分)は続いていて、2か月ほど前には今も飲んでいるデパス(抗不安剤)を容量オーバーで飲んで記憶や判断力が欠如した日々を送ったりしていたのですが、薬をたくさん飲んで記憶や判断力は欠如しても不安や焦燥感はまったく治まらなくて、2週間くらい経ってから無理やり飲むのを辞めて(薬辞めて2週間くらいが一番しんどかった)なんとか安定して現在に至っています。


その時は大変だったのですが、文章にしてみるとたった1か月の出来事なんですよね笑。


仕事はなんとかやれていて、現在も一人暮らしでやってます。


そしてここからが本題なのですが、今日(これ書いたときから1週間くらい経ってます)、病院受診でPET-CTの検査結果を聞いてきました。


結論から言うと、結果はクリアでした。


実は、前回6月あたりにやったPET-CTで赤く見えている箇所があったのですが、今回見えなくなっていました。

血液検査(腫瘍マーカー)も基準値内。


去年の6月頃にラジオ波(正確に言うと次世代マイクロ波)治療をしてから、一年以上、再発なく過ごせたということになります。良かった。


実生活では、その流れに乗ってジョギングや筋トレを始めました。

検査で問題なかったら始めようと思っていたのです。


そして、検査を受けた時ぐらいからブログを再開しようと思っていました。


どんな結果でも、こんな例があるということを発信しようと思って。

癌がわかった時から、それより前に書いていた方々のブログからもらう勇気や元気は前を向く力になったからです。


基本的には情報は発信したいと考えています。

精神が削られてできない時もありますが。


また少しずつ書ければいいなと思います。


コメントくださっていた皆様、ありがとうございます。

今さら一件ずつお返事できない感じなのですが、これからまた交流させていただけるとうれしいです(またいつか発信できなくなるかもしれないけど。その時も許してください笑)。


少しずつでも前を向いて頑張ります。

治療してる人も、支えてる人も、心配してる人も、応援してる人も、みんな前向いていけたらいいですね。


最後の方は酔っ払って書いたので、あとで修正すると思います。


それでは、また👋

またね👋