コメントをいただいている皆様、返信できていなくて申し訳ありません🙇


前回の記事にも書きましたが、精神状態が安定しておらず集中して考えたりすることができなくてコメントに返信できないでいます。


前回書いたように、おそらく精神的な不調から全身の倦怠感があり、ベッドから出られなかったり部屋から外に出られなかったりすることから精神科を受診しました。


抗うつ薬と精神安定剤、眠剤を処方されて、その日の夜から飲み始めました。



そしたら次の日の朝、ものすごい倦怠感に襲われて午後2時ごろまでベッドから出られませんでした。


前に「オランザピン」を飲んだときも同じような倦怠感を感じたことがあります。

なんというか、「これ、どうなっちゃうんだろう」と思うような倦怠感。


夕方ごろになってようやく動けるようになったのですが、、、これ、この薬、どうする?今日も飲むの?本当に?おれ大丈夫なの?本当に、、という感じになってしまいました(このときの気持ち、こういう風にしか書けない笑)


で、2時間ぐらい悩んだ結果(2時間同じことを悩み続けるのって大変なんですよ)、もう薬を飲むのはやめることにしました。

自分でなんとかしなきゃ、と。

自分で、自分の足元を見つめて、外界との距離感を掴み、バランスを取ろう、と(まだ精神状態が安定してなくてフワフワしてるので、なんか変なこと言ってるかも笑)。


その日から薬は飲んでいません。


朝辛くても無理やりでも体を起こして少なくとも10時には動くようにしよう。そして一日一回は外に出よう。なるべく活動を増やそう。夜眠れなくても焦らない。いいじゃないか、寝不足でも。

そして金を稼ぐことを考えよう。

なんとかしなきゃ。



今のところはそんな気持ちでいます。



今日は、終活の一環として売却に出していた横浜のマンションの契約のために横浜に行きました(売れたのです)。


旅行支援もあるので本当は前泊したかったのですが、昨日急に無気力状態になってしまい(笑)、今回は日帰りになってしまいました。


↓観光したわけでもないので歩道の道案内ぐらいしか横浜らしい写真が撮れません(笑)


ダメだ。横浜行ったこともう少し書きたいのに、頭が回らなくて書けない(笑)



気持ちはなんとかしようと思っていても、やっぱり怠かったり、夜眠れなかったり、集中して物事を考えられずフワフワしてたり、うまく人とコミュニケーションがとれなかったりしていますが、なるべく、日常に自分を浸すように過ごしています。


ちょっと他にも色々書きたかったことがあるのですが、頭がぼんやりしてきたので今日はこの辺にします。


それでは、また👋

またね👋