昨日、サラリーマンだった頃の上司に会社に来ていただきました。

癌に罹患して数年のうちに死んでしまう可能性があることを話し今後会社をどうすべきか相談したところ、わざわざ会社まで話をしに来ていただけたのです。


その方と話すのは8年ぶりくらいになると思いますがその話し方は以前と同じようにパワフルで、かつテクニカルでした。話していて気持ちいいのです。やっぱりすごい。

話の内容は、会社の今後や遺していく家族の今後についての解決策を提案していただきました。

非常にありがたい話で、これから二年間(私が動けると想定される最短の期間)で取り組んでいくことになります。

内容は今はうまく書けないので、実際に動き始めて先が見えたら書こうと思います。

それでもやっぱり、しっかり引き継げるように会社を安定させるため前向きに仕事に向かうのは変わりません。


話のなかでサラリーマンだった頃に教えていただけたことの御礼を言うこともできました。とりあえず良かった。




最近仕事がバタバタしすぎていてウィークデイはセカンドハウスに泊まっています。

夕ご飯はいつもこんな感じになってしまいます。


↓全てセブンイレブン。キャベツの千切りとサラダのパックをどんぶり一杯にしてその上に冷凍の牛カルビ焼き。茶碗蒸し。タコとブロッコリーのサラダ。野菜をいっぱい食べようとするとカロリーが不足しますね😞




ノズのmy Pick