今日の作品は、スポーツとハートフルなお話のこちら。

実は、以前【体操】とゆかりのある仕事に就いていた事がありスポーツの中でも注目してしまうジャンルです!!





2002年11月の大会で鉄棒競技中に落下してしまった主人公、荒垣城太郎。

コーチから成績不振・怪我・娘のことを理由に引退を促されます。

引退した自分の姿を想像できずに苦悩しますが、娘との旅行中に忍者の姿をした青年と出会います。









過去にメダルを獲得した事もあり、引退を娘に言えずに自宅へ帰ってきてしまいます。



「言わないと‥」と悩む城太郎をよそに、お風呂場へ行った娘から『忍者がいる〜』と告げられます。

忍者は何やら訳ありの様子‥。










娘の玲と荒垣家で一緒に暮らすビックバード。

玲はとても父親思いで優しく家事もそつなくこなすスーパーガール。



ビックバードがまた味のあるキャラクターで、鳥なのにお喋りがとても上手。

そして笑いの才能があります。

ひと言ひと言にクスッとしてしまう、愛らしいキャラクターです!










荒垣家を説得(?)し居候する事になる、怪しげな忍者のレオ。

回をおって行くとひょうきん者ですが、日本へきた理由や過去に苦闘していることがわかります。




引退を迫られる城太郎となにやら過去を持つレオ。二人が向かう先はハッピーエンドなのか‥











オープニング曲は主になる3人のキャラクターの声優を務めておられる浪川大輔さん、小野賢章さん、梶裕貴さんが歌う【上海ハニー】。

曲には懐かしさを感じますが、お3方が歌うことで新しさとアレンジが効いていてノリノリになれる曲です♪










スーパーポジティブな城太郎ですが、少しおとぼけですが悲しい過去を経験しています。

その辺りも含めて、スポーツと言うよりは人間関係や絆にスポットがあたっているように感じました。