今月上旬から始まったリフォーム工事



 キッチンコンロに続いて

浴室ドア交換をしました🚪


お風呂の入口ドアが折れ戸タイプで、ここ半年ぐらいお風呂場からの水がドアから漏れて、浴室の床に水が溜まるようになってしまったんです💦


バリアフリー仕様で浴室と洗面所の床がフラットになっていて、ドアのパッキング弱ってきたせいか、浴室の水が洗面所まで流れてしまうんです


毎日お風呂上がりにタオルで拭き取ったり、ドア前にプラスチックの板を置いて水が洗面所へ行かないように工夫はしてたんですけどね


毎日のことなので、地味に掃除が面倒なんですショボーン


プラスチック板もすぐに汚れるから洗わないといけないし


夫はそんな工事必要ないんじゃない?って言ってたけど、掃除するのわたしだし


組み込み式のユニットバスだから、風呂場全部の工事になってしまったら流石に予算オーバーだなって思ってたんですけど、工務店に相談したら、今ある折れ戸の枠の中に新しい枠を入れればドア交換ができます🪟って言われましたラブ


部分工事だから高額じゃないし、助かります


ということで、新しいものに交換してもらえました照れ




新しい折れ戸✨


以前のものとあまり変わらないけど、掃除の手間も無くなったし快適です照れ


いよいよ今週は今回のリフォームで1番時間がかかる洗面所のリフォームが始まります

洗面台の交換に天井床壁のクロス交換

一旦洗濯機も部屋から出さないといけないし、工事期間3日もかかるから一度はコインランドリー行ってこないとなーって思ってます


ランキングに参加してます

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村