こんばんは♪


今日はいい事の裏には嫌な事も起こるお話。


お好み焼きを始めた頃は

赤字続きで大変でしたが


離婚してからようやく軌道に乗ったころ


お待ち帰りの注文がはいり

ミックスモダン焼きを10枚!

(うちの店では一番高い商品)

30分後に取りに行くから焼いといてとの事。


慌てて子供達と焼いて包んで待ってたら


1時間待っても取りに来ず😂


その時、相手の電話番号も

聞けてなかったので

結局家族で食べました(笑)


嫌がらせを受けたんです。


どこのどなたかはわかりませんが


その時きっと私は調子乗ってたんだと思います。

だから人に妬みを買ってしまったんだろうと

今ならわかります😢


ネットワークビジネスやってた時も


急にグループが伸びて上手く行き出して

調子のると

そのあと打撃を受ける様な事が起きたり。

人生で何度も痛い目に合って来ました。

調子乗ってないからつもりでも

自分では気づけて無いんです😂



ある時


友達の旦那が

競馬に行くからと

うちの自転車を借りに来たんです。

なのでついでにポケットに合った

500円玉2枚を預けてお願いしたんです!


何とその馬券が50万円になって

帰って来たんです🙌


その時離婚したあとだったので

お金がなくて😢


クーラーを買うお金を

どうしようかと思ってたので

飛び上がって喜びました!


でも


落ち着いて考えたら

いい事の後には悪い事が起きる事があるのでは?

と素直に喜べなくなって怖くなったんです(笑)


なので


そのお金の半分は

友達の旦那と

いつもお世話になってる

母と妹に渡したんです。


これってリスクの先渡しをしたんです。


なのでそのあとは何も起きなかったです(笑)


これを調子乗って自分だけの為に使ったり、

簡単に稼げるんだと競馬にはまったりしてたら

大変な事になってたかも。


こうやっていい事が起きても

調子に乗らない事で

中心軸がぶれなくなり

謙虚になる事が

人生上手くいく方法を学びました😀


まだまた出来てませんが

心がけてはいます。


昨日の話しと今日の話しで

お伝えしたかった事は


出来事にはいいも悪いも

無いんだって事なんです!


プラスマイナスゼロになる様になってる!


いい事があれば素直に喜び、

調子に乗らない様にする


嫌な事が合ってもそのおかげで

成長出来ることに感謝する


こうやって生きて行けば

かなり人生楽しくなりますよ😀


今日もありがとうございました♪


おやすみなさい🌙