大地震を警戒し、モロモロ準備して備えておりますが、


予言の時間の午前3時~4時は何事も無く過ぎました。


勿論、私も夫もグースカピーで不安の「不」の字も感じないまま、


朝を迎えたという訳です(^^ゞ ←ちょっとは緊張感を持て!



ただ、9月13日は後12時間有る訳で・・・警戒は継続中であります!



さて、とりあえず峠は越えたということで、非常持ち出し袋の点検となりました。


非常食の賞味期限が迫っていましたので、訓練のため!?試食会となりました。



非常食1

一人分ずつ、袋に入っています。


非常食2

口をあけると、乾燥剤とスプーンが入っていた。

この2つを外に出し、内側の線までお湯を注ぐ!

スプーンでかき混ぜて、口を閉じ蒸らす!

熱湯で15分、水で60分待つ!水だと60分!?


非常食3

災害時は、袋の上を折り返すと食べやすいと書いてあった。

とりあえずお皿に出して食べてみた。


感想

お湯が少なかったのかちょっとパサパサ?

味は美味しかったが、大豆の粒がちょっと硬かった。

非常時には・・・これでもご馳走なんだろうなぁ・・・。



こんなのは食べずに済んで欲しいものです。


本日夜12時までは気を引き締めて参ります!

↑夫は映画を見にいこう!と言っています。

 映画館は危なくねぇか?・・・とちょっとビビッテいる私です。