些細なことで落ち込むのは性格なのか・・・。それとも歳だからなのか・・・。


眠れぬ夜は色んな事を考える。


中学の時、いじめに遭って学校に行けなくなったこと。

高校進学とともに一度は立ち直ったものの、友人関係で辛い思いをし悩んだ事。

働き出してから、仕事の忙しさにつぶれた事。

大好きだった人と一緒になれず最悪の事まで考えた事。


人を信じる事が出来ず、疑ったり本心を出せなかったり・・・。

仲良くしてもらってるのに「本当に私の事好きでいてくれてるの?」と不安になったり。


そんなことが重なり合って過ぎてきた42年間。

そんな自分を見せないようにするため、明るく振舞い、ギャグを飛ばし、一生懸命だった。

今も一生懸命生きている。


数少ない心を許せる友達や、夫に支えられ今があること。

感謝して生きている。



人を愛する事も、人から愛される事も私にとっては難しい・・・。


愛して欲しい人には愛されなかった人生だった。(現実に)

今も愛している人には愛されない。(これは現実を受け止めているつもり)


でも若い頃には思わなかったことを、今思うことがある。

人に愛されたいのなら、自分を磨いて、自分に自信を持って、努力を惜しむなという事。

そうすれば愛してくれると。解かってくれる人は必ずいると。


さあ、今の私は何をしよう。何をしなければいけないのか。

そんなことを考えている。


雨がジャンジャン降っている。


大好きなアイドルの彼は明日は何をするのかな?

大好きなモデルの彼はどんな優しいブログで癒してくれるのかな?


眠れぬ夜は長い・・・。