もやもや | とうの“乳ガン”と“SB”の☆ハピハピ☆ブログ

とうの“乳ガン”と“SB”の☆ハピハピ☆ブログ

2012年11月に右の乳ガンを告知→全摘しました。
ガンのこと、幼稚園での仕事、趣味でやってるスクラップブッキングのこと、大好きなショッピング、ネイル、2歳と10歳の子どもたちのことも書いていきたいと思います♪

こんばんは星
最近本当に寒いですね雪
強風、やめて欲しい台風

週末、土曜日は長男の伸びきった髪の毛をカットしに日吉の美容院へ行ってきました美容院

何と4ヶ月ぶり汗
病気がわかる前に切った以来でした汗

美容院行ってカットして、そのあと美容師さんオススメの洋食やさんでランチナイフとフォーク
ハンバーグ、美味しかったラブラブ

そのあとはどこにもよらずに帰宅地下鉄
珍しく買い物もなし。
帰宅後テンション上がらずあせる


日曜日。
土曜日の疲れがどーっとでたので引きこもり。

でもダンナが子どもたちを連れ出してくれたので大好きなスクラップブッキングをやって過ごす音譜

夜、ダンナに感謝の意味も込めてちょっと豪華な夜ご飯ナイフとフォーク

野菜グラタンとミネストローネラブラブ
ミネストローネは初めて作ったんだけど、とても美味しくできて大満足合格





それと前から作ってみたかった、炊飯器で作るホットケーキミックスケーキケーキ



バナナたくさん入れて、こちらも美味しくできましたバナナ


とまあ、そこそこ充実した週末だったんだけど、今日もなぜだかテンション上がらず汗

何かといろんなことが気になる。

いつもにも増して人がどう思っているかが気になる。

嬉しいメールやコメントもらうと涙が出るくらい嬉しくなり、そうでないと落ち込む。

この病気になって、友達という存在について何度も考えた。

近くにいなくても、なかなか会えなくても励ましてくれる友達。
病気だからとか関係なく、あちこち誘ってくれる友達。

ありがたい。
本当に。

病気と戦っている自分を応援してくれる友達もいる。
日々精一杯生きていることを誉めてくれる友達。

大切にしないとバチがあたる。

日々感謝の気持ちを忘れずに。


でも
怖いんだ。

人、というものが。

自分のとった行動や話した内容が、相手を不快な思いにさせてないか、そればかり気になる。

気になって一人反省会。


病気になってから特に強くなってしまったこの気持ち。

これ以上何も失いたくないから。



私は誉めて伸びる子デス(笑)
優しくされたぶんだけ優しさをお返しします。

だから

傷つけることは

なしにしよう。


心も身体も痛いのはもうイヤだから。

胸に大きな全摘の傷。

それだけで十分だよ。


………
ちょっと支離滅裂で、このままだと落ちていきそうなのでこの辺で終わりにしておきます(笑)

落ちるな私!!

ワケわからない今回のブログ、読んで下さってありがとうございましたラブラブ