YUKI’sおススメ✨

ご紹介

 

 

 

 

ドライイーストを計るとき、1gの量りだと1.0~1.9gまで1gなので笑い泣き

キッチリ計りたい!レシピ開発などでも大活躍な0.1gまで計れるスケールは✨神です✨

 

 

 

邪魔にならない💛シリコンマット!
持ち運びも便利だし🥰お手入れも簡単!
大理石も持ってるけど

こちらの出番の方が多いです✨

 

 

材料の保存はやっぱり冷凍庫!
さいたま暑いんですよチーン
家族用と、パン用・販売用のためのシュトーレン材料などはきっちり分けたいので

私の部屋の片隅に不自然に冷凍庫あります~ウインク

電気屋さんでみたらめっちゃポーン高かったんです!

選べないし―💦

配達料もプラス料金でした・・・

でも!
あまぞーんで探したらあらデレデレお手頃価格でしたウインク

 

 

 

このシート✨好きなように切れます✂

天板に合わせて切ると✨ジャストフィットで気持ちいいウインク

他にもいろいろ使えます!

クッキーを伸ばすときに上下に敷いてキレイに伸ばせますノンストレス✨

パウンド型にキッチンシート毎回敷くの大変じゃないですか?笑い泣き

なので、パウンド型用に切って繰り返し洗って使用してます~!

 

 

 

2次発酵させたやわらかい生地に塗りたまごする時

シリコンのはけでは傷がつきますゲッソリ

シリコン以外のはけがおススメです~ウインク

 

 

 

やっぱり✨四つ葉バター!!

帯広に住んでいたころ

四つ葉バターの工場のお祭りに行ってまして

工程や製品をしっかりお聞きしてすっかり虜になりました✨

ファン酔っ払いになってしまったんです!

クリスマスなど流通上どうしてもない時は雪印も買いますが

やっぱりちゅー四つ葉バターです!

パンの味も豊かになりデレデレイチ押しバターです!

 

 

 

講座でもこちらのドライイースト赤を使用しています!

金も使用します!

作るパンによってしっかりドライイーストも使い分けていますウインク

一度封を開けたら、保存は密閉容器に入れて冷凍庫でラブラブ

 

私のおススメアイテムご紹介してみました!

またコレ!おいでっていうのを見つけましたら

ご紹介したいと思います~ウインク

 

 

 

 

 

そうそう!こちらも聞いてください!

 

 

今回✨初企画✨
インスタライブで勉強会&説明会をしまーす!

みなさんは知ってる?


🥖無料レシピはなんで無料なのか?

第1回目を

 

4月17日 21時から


インスタライブにてお話しまーす!

詳しくお話しするの初めてです!
なんとなく分かってる方も多いと思いますが
理解されてない方も多いなと思っています
有料級のライブになりますよー!

アーカイブなしなので
聞きに来てね✨

パンラヴィのパン作り講座から
初✨スピンオフレッスン登場!
1Dayレッスンを募集します💖

パン作りが大好きな先生に!
レシピが欲しい先生!
たくさんのパンを習いたい!
先生方にもおススメです❤️‍🔥
 


 

 

 

 

 

ライブはこちらのQRコード

もしくはリンクから✨

 

 

浦和│美大卒のパン講師☻野方由紀𓌉魅惑のシュトーレン伝道師│学ぶのはたった3つの生地だけ!パン講座✩⠜(@noyuki_yuki) • Instagram写真と動画



LINE公式リンク

 



❤️‍🔥アクセス出来ない時はLINEから
@060qlmad
のIDを検索してね😊

 

 

 

 

本日も最後までお読み下さりまして
ありがとうございます✨😌✨

 

 

 

■お知らせ

 

💕お友達になってください

公式LINEの登録はこちらから💕

 

 

 

 

 

ハート本命チョコハートふんわりリボンパン ラヴィ協会 メロンパンコッペパン食パンパンとあなたをLOVEにする飛び出すハートふんわりリボンサロンNOYUKI♡ 

 

ウエディングケーキ