認定講師さんになった時、基本のレシピのほかに、

あれこれ想像してたくさんライセンスレシピを

購入した経験があります...

そこのレシピは、ただ購入するだけで

全く

コツ!とか、理屈!とか

ありませんでした…
  👇なので
うまく理解できるわけないですよね~💦


前にもお伝えしましたが、

製菓学校を出ているわけでもなく、

パン屋さんで就業したこともない私は

なぜ?ばかり残りました...

みなさんはパンの「ライセンスレシピ」に

どれくらい満足していますか?

認定講師さんだったら

その団体の縛りとかあると思います


ただ、安くてお手頃じゃん💛と、

認定講師の資格を取った経緯がありますが、

それでもなかなか縛りがありました...

なので


レッスン代を払って

同じようなレシピを教えてくださる先生に習いに行って、

どんな風に教えているのか、

どんな風なレッスンなのかを

武者修行で行ったこともありました真顔


こんな感じか...と、

勉強になりましたが、

流れにのってレッスンが終わってしまいました滝汗


オンラインレッスンって時間短いし、

あっという間にさようなら...笑い泣き

自分だったら

せっかくお金を払うならちゅー

質のいいレッスンを受けたい✨


みなさんが思う「質」はどの部分になりますか?

先ほどの話のように
同じレシピで技術もなくて

知識もなくて

集客するのって難しいな...

と感じていたんです💦


なので


同じレシピでも、

のパン作りをしっかりお伝えできる先生になりたい✨
「質問ないですか?」って

生徒さんに聞ける先生になりたいと思ったんです

みなさんはどんな先生になりたいですか?

コメントや感想などいただけましたら嬉しいです🥰




明日も16:30からインスタライブしますウインク


テーマは「ライセンスレシピ」についてです


ちなみに7日のライブはこちらから
https://www.instagram.com/reel/C4NIrAuycx_/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

では!ライブでもお待ちしておりまーす💛

 

 

 

三大特典無料プレゼント&無料勉強会
気になる方は!こちらから!

https://lin.ee/Uy7CVC4
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読み下さりまして
ありがとうございます✨😌✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■お知らせ

 

💕お友達になってください

公式LINEの登録はこちらから💕

 

 

 

 

 

ハート本命チョコハートふんわりリボンパン ラヴィ協会 メロンパンコッペパン食パンパンとあなたをLOVEにする飛び出すハートふんわりリボンサロンNOYUKI♡ 

 

ウエディングケーキ