先日対談ライブをさせていただきましたホストの先生は✨

 

初めてお話しするということもあり丁寧に私のことを聞いてくださりました☺️

 

 何がパン作りを教えるきっかけになったのか

 どのように、パンの先生になったのか

 パン作りを仕事にしたい女性の講座をしているのはなぜか

 

質問についてお話しているうちに

時系列でいろいろなことを思い出しました

 

 

美味しいものを作ることは子供の頃から大好きで

小さいころの夢は

🥖パン屋さん・ケーキ屋さん❤

 

そして、

 

・結婚して仕事もやめて自由になった代わりにさみしさを感じたこと

・転勤族という全く知らない土地で何年住むかわからない不安を抱えたこと

・知らない土地で子どもと二人きりで社会から取り残されたように感じた時

・思い切って子供と自分の居場所を作るために習いにいった希望を見出した時

・子宮を取るというような大きな手術をするというどこか自分事じゃないような現実が訪れたこと

・家族が健康で美味しいものを一緒に食べれる幸せを感じた時

 

 

今!

 

これを書きながら振り返ったら、

めちゃめちゃ大変な自分がいたな~!とびっくり(笑)

 

当時私は、自分のためになって、

家族も喜ぶ習い事として「パン教室」を選んだのだと思うのです

 

でも、

実際は、

誰も知らない土地で寂しくてつらかった時代の私を

やさしく受け入れてくれる場所として

選んだのかもしれません

 

でも

 

パンを作りながら、話をしながら

パンのつくり方を教えてくれる「だけじゃない」

パン教室の不思議な魅力があったから、

通うたびに元気をもらっていたんじゃないかなと思うんです

そんな素敵な想いが詰まっている「パン教室」✨

 

だから

 

パン教室をしたい!

開業したけどうまくいかない…

そんな素敵な志の先生方に私が悩んだ経験をしてほしくない

 

そして!

 

最速でビジネスとして成功させるため全力で応援していきたい!

と、改めて

パン教室にこだわった私に気づきました✨


 

 

 

 

 

 

 

 

 

2/25 オンラインイベント
キャリアアップビジネス

まだお申込でない方はこちらから


 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読み下さりまして
ありがとうございます✨😌✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■お知らせ

 

💕お友達になってください

公式LINEの登録はこちらから💕

 

 

 

 

 

ハート本命チョコハートふんわりリボンパン ラヴィ協会 メロンパンコッペパン食パンパンとあなたをLOVEにする飛び出すハートふんわりリボンサロンNOYUKI♡ 

 

ウエディングケーキ