今回で5回目✨

 

本日は、パンラヴィパン作り講座でした!

 

北海道産小麦「春よ恋」での生地作りに

戸惑っていた1期生さんたちも

すっかり素晴らしい状態の生地作りが

出来るようになりました!

 

✨すっごく嬉しいです🥰

 

この生地作りが出来たら!

おいしいパンが出来るにきまってるんです✨

 

過去、

今まで私が習ってきたパン教室では

レシピには書いてあって、

先生がその通り教えてくれて

パンが出来るんです

 

うちに帰って自力でレッスンを思い出しながら作ると

まるで魔法が解けたみたいに(汗)

同じような生地作りが出来ないんです

どのように作ったらいいのか?

どうやって作ったのだろうか?

ベタベタなんですけど~💦

固いんですけど~💦

 

レシピの計量通り

マチガッテナイ...

 

考えてもわからないので

そのままうろ覚えを突き進み

なんとなくパンになったパンを食べる

焼きたては美味しいですが、

 

冷めると...

 

もう10年以上前のことですが

こんな経験から今の講座への想いが出来ました✨

 

 

私が目指すのは

 

生徒さんが

お教室からおうちに帰っても

オンラインレッスンが終わってからでも

自力でちゃんと焼けるパン作り❤

 

でも、ここの部分!

 

私が生徒さんなら、

お金を払うってことは

 

「おうちでもレシピを見て習ったパンががちゃんと出来る」こと

ここって大事なことで、

先生と生徒さんとの「お約束」なんじゃないかな

と思うのです

 

 

分からなかったら

バンバン!!なんでも質問してね!

ってその当時、

 

言ってもらえるお教室に出会えなかったな

 

 

 

でも、

 

今は

 

そんな理想の前のめりな講座を

自分だけではできないことでしたが

尊敬する大❤大好きな先生と

実現させることができています✨

 

 

 

たくさんのパン作り大好きさんに

お届けできたらいいな✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🥰自分にご褒美🥰

 

 


只今! 自分にご褒美キャンペーン! にて

🍓のシュトーレン!

 

キラキラ500円引き! キラキラ

 

詳細はこちらからキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読み下さりまして
ありがとうございます✨😌✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■お知らせ

 

💕お友達になってください

公式LINEの登録はこちらから💕

 

 

 

 

 

ハート本命チョコハートふんわりリボンパン ラヴィ協会 メロンパンコッペパン食パンパンとあなたをLOVEにする飛び出すハートふんわりリボンサロンNOYUKI♡ 

 

ウエディングケーキ