ブルー音符カイザー20番

ブルー音符白本5巻 ヴィオッティ

今日はもうバレエのある木曜日、カイザーが仕上がる気がしない問題が深刻となってまいりましたびっくりキラキラ


今週は、前回日曜日レッスンで、次回は土曜日レッスンという1日少ないスケジュールというのも、ネックになっておりますショボーン汗


土曜日夕方がレッスンですが、当日は朝はソルフェージュ、お昼はわたしが不在なので、練習時間の確保が厳しく‥しかし、何としてでもレッスンに向けての出発1時間前には自宅に帰り、付け焼き刃の練習をさせたいものですニコ


カイザー仕上げるか怪しいとはいえ、もう20番。全音の2巻の楽譜には24番までしか載っていないわけですから(インターナショナル版も持っているけれど、音符が小さい)、3巻をネットで注文いたしました。


インターナショナル版を持っている意味よ‥


今、わたしの頭の中でカイザー20番がぐるぐる回ってますが、今まで娘が弾いてきたカイザーの中で、一番いい曲だと思ってます。



↑このYouTubeを見ながら練習してます。

この世にYouTubeがあって、良かったです爆笑キラキラ

曲のヴィオッティは、部分練習ばかりですが、シラミ潰しに前から練習しているわけではないので、前からシラミ潰しに練習していかなくては、そろそろマズイです。


こちらの曲のゴールは、8月の上旬。サマーセミナーの発表会。もう二ヶ月ありませんガーンメラメラメラメラメラメラメラメラ


まだ暗譜出来てなくて。


楽譜を見て弾いてもいいのかしらキョロキョロ??


この曲を弾き納めたら、次は音楽教室の発表会が12月にあるため、そちらに向けて新曲を弾き始めなくてはなりません照れ


わたしの希望は白本5巻「ヴィヴァルディト長調」、娘の希望は「コレルリの主題による変奏曲」です。


前の先生には「バレエの情景」と、言われておりましたが、そんな長い曲覚えられないと思いますガーンメラメラメラメラメラメラメラメラ


そう、「短い曲」希望!!


ヴィオッティ、長いんですよね。前奏も間奏も。


譜読みしたことのある曲を選ぶなら、「コレルリ」かなキョロキョロ??