バレエのある木曜日、今娘がレッスン中なので、わたしはアイドリング時間ですニコ


コインランドリーでぼんやり‥


娘はバレエが大好き。絶対休みたくないし、ピアノのレッスンやバイオリンレッスンの時間の都合上、遅い時間帯の小学校高学年のお子さんたちとレッスンを受けているのですが、ヘロヘロながらもついていってます。


発表会ではトウシューズのお姉さんたちの中で、一人だけバレエシューズびっくりキラキラ


バイオリンレッスンで、難しいことを習うことに慣れているせいか、メタクソでも何とかついていっているみたいです(自己肯定感低くなりそう)照れ汗


話は変わりまして、娘と彼氏君ママが「週末デートしたいね」という話をしていたそうなので、運動会の代休の日にお出かけしないかと、こちらからお誘いしました照れラブラブ


布石として、娘の自己紹介カード(クラス替えをしたので、写真入りプロフィールの冊子を保護者に配ってくれるのです)に、今回お誘いした施設で遊んでいる娘の写真をベタベタと貼りニコ


策士ですねチュー


無事に約束を取り付けたので、後は運動会当日と、代休の晴天を祈るのみ爆笑!!


どうか晴れて晴れ晴れ晴れ晴れ(運動会は少し曇って!!


何故かわたしがバタバタしちゃって、運動会の食べ物、飲み物、デートのオヤツ走る人DASH!


発熱しそう‥


二人で夏休みに遊びに行く予定もしているらしく(何それ、聞いてない)、こちらも付き添いが楽そうな所を模索中です。


さて、バイオリンですが、インターナショナル版のカイザーと、全音のカイザー、時々音が違う照れ汗


わたしがインターナショナル版を見て、娘が全音の楽譜を見ながら弾いているので、なんでひつこく間違える音があるのだろう‥と、思って確認すると、1音だけ違ったりしますびっくりキラキラ


一生懸命譜読みした娘には悪い人けれど、そこは、インターナショナル版に合わせてもらってますショボーン


何とかカイザー最後まで行きつけそうかなキョロキョロ??