今日はピアノの追加レッスンですニコ


ピアノは完全自走なので、間違えを放置しないため、先生が空いてらっしゃる時は、時々追加レッスンを入れていただいてますチュー


「副科で週2回も来るのは◯◯さんだけですよ」と、先生には呆れあれてますが、レッスン場(幼稚園)も近いので、ついついお願いしてしまいます。


熱心なのではなく、放置練習のためのアウトソーシングですね‥


ピアノは副科といえど、バイオリンもそこまで専門的かキョロキョロ??‥(先生が変わって、特にユルユルやってるから)、どれも満遍なくお稽古している感じになってるなぁ‥


ピアノの曲はブルグミュラーの「牧歌」音符


この曲は、けっこう頭の中で回る曲照れ


ずっと脳内で再生されてます。


金曜日はピアノ、土曜日はソルフェージュ、日曜日はレッスン‥休みなく週末を走り抜ける娘走る人DASH!


そして、月曜日はまたピアノガーンドンッドンッドンッ


この人、こんな生活していて楽しいのかなキョロキョロ??


昨日は学校の運動会応援ポスターを一生懸命描いておりましたが照れ




そして、バレエの帰りはホタルを見に行きましたよラブ


バレエは目茶苦茶好きみたいです。バレエのほうがハマるだろうな‥と、昔から思っていたのですが、もう娘も音楽生活から手を引くことに、勇気が要るのかもしれませんショボーン汗


前の先生に言われるままに突っ走ってきた、日々でしたが、クールダウンしながら、楽しみも見つけて行きたいと思います爆笑


さて、バイオリンですが、カイザー13番からいきなり難易度が上がり(全音だと15番)、娘の間違いチェックをする人がいないので、合っているのやら、何なのか‥週末合格できるキョロキョロ??