今日はバレエの木曜日。発表会から9日ぶりです照れ


木曜日にバイオリンのレッスンが入るといけないので、ピアノを月曜日に変えましたが、永遠に木曜日になる気配もなく‥


とりあえず、1年はこのまま様子みるかなキョロキョロ??


昨日は晴れましたが、今日は曇天ニコ


昨日洗濯物が干せて良かったラブ


5月のゴールデンウィークが過ぎて、自分の時間も出来てきましたが、雨と晴れがこんなにハッキリしていると、家事の種類がバチっと分かれます。

昨日は暑いくらいの気候だったので、朝からベランダ側の窓を、水でしっかり洗い流しました。花粉と黄砂がバッチリこびりついて水玉模様になってましたのでガーンメラメラメラメラメラメラ

窓をスポンジでゴシゴシ‥水切りワイパー欲しい照れ

そして、洗濯ネットが何故か行方不明‥

早く買いに行かねば‥走る人DASH!

しかし、今日は娘が半日の木曜日なので、買い物に行くと他の家事が出来ないので、今日は引きこもりガーンメラメラメラメラメラメラ

さて、娘ですが、最近「勉強出来ていない」ということで、自分から漢字と計算を勉強し始めました。

計算遅いのと、筆圧が高すぎて、漢字のはらいが出来なくて、見ていて、イラっとはしますが、自分からやると言い出したのは、偉いかなキョロキョロ??

学校の生活ノート(あのね帳のようなもの)をあまりに書かないので(学校の机の中に死蔵されている)、文章を兎に角書かせたいのですが、また交換日記でも始めますか‥