楽天ブックスで買ったバーゲン絵本が届きました。

全部で5冊購入したのですが、合計金額は2820円でした照れハートさすが、半額!!バーゲン本はありがたい味方です。

長新太さんの「はなちゃん」シリーズ三冊。


さすが巨匠お願いキラキラ絵の色使いがとてもキレイキラキラ



「0歳から楽しめる」というように、3歳の娘(2歳児)には、ボリュームが少ないですが、内容がシュールな展開なので、十分楽しめました。大人が読んでも楽しいです。



長新太さんの絵本の他に、西巻茅子さんの絵本と、可愛いくまちゃんの絵本も購入しました。

「ちびけちゃんにも やらせて!」
こちらは、大人も子どもも思い当たる節がある、「自分でやりたい」子どもと、「だめ、危ない」と言う大人のやり取りの物語。クリスマスのお話なので、買う時期を間違えたかもキョロキョロ??

↑楽天のバーゲン価格では750円でした。

「にちようびのにわへ ようこそ」

西巻茅子さんの絵なので、飛び付いて買ってしまいました。「月曜日のウサギ」から順に「日曜日ウサギ」まで出てくるので、曜日を覚えるのにとても良いと思います。なわとびに興味を持ち出す幼稚園の子どもたちにピッタリ照れハート



この本を読んだら娘が、「わたしこの女の子知ってる」と、絵本を棚から引っぱりだして来ました。



同じ作家さんですからね…

↑カトリック系の幼稚園に通う娘には、この絵本の「与えよ、さらば与えられん」精神がしっくりハマるようです。