旦那を遅刻させてしまった…

我が家は旦那がわたしを起こします。
なので、旦那より先にわたしが起きて、
朝ご飯作るなどといったことは不可能です。
妊婦で起きれないわけではなく、
元々朝が弱いのです。

なので旦那が朝風呂に入っている隙に、
朝ご飯とお弁当を作ります。
実家に居た独身の頃から、
お弁当とご飯を同時に作っていたので、
けっこう時短調理には自信があります。

でも、自分のお弁当は見栄えもどうでも良く、
彩り&品数無視な詰め込み弁当でしたが、
旦那のお弁当となると、そうはいかない…

ところが、昨夜お弁当用に冷凍庫から出した
豚肉の味噌漬けが、今朝見てみたら、
実は小さい豚玉のお好み焼きで、
ひっくり返りそうになりました。

見た目、豚だったから間違えてしまった…

仕方がないので、グリルであぶってから
カットして、お弁当にそのまま入れました。
彩りにブロッコリーと、主食にカモロース。
もはや時間は無駄にできない…

旦那はこのお弁当を温めるのか、それとも
お好み焼きを冷たいまま食べるのだろうか?

作っておいたミネストローネにパスタを入れて、
即席の朝ご飯。旦那を送り出したら、
朝起きてからきっちり30分弱。

こんなに寝れるのも今だけ…
だから、許して…
あと半年で寝不足生活突入です。