おはようございますニコニコ

2w前、ルイのトリミングの際に目頭の縁に黒い点があり、気になったので先生に診て頂きました。

鼻腔官が詰まっているせいで、涙が出続け爛れて黒くなっているとの事でした。

パピーの頃、ペットショップから来た時から結膜炎を繰り返して、最初の頃は目薬させていましたが、ある時大暴れして以来、させなくなっていました。

トリミングの病院とは別の先生に相談したところ、軟膏を出してもらいました。

が、鼻腔が詰まってしまったので、注射と1日3回の目薬に…

ご褒美を用意して、目薬ドライしてみると、意外にもすんなりさせましたアップ


トリミングから2w経ってボサボサなルイ


まだ、涙は出ていますが、気長に治していこうと思います