先日、息子(浪人生)が通う、予備校で、生徒からとったアンケートを見ました。

すると、親に対する要望のところ、「お弁当をの中身を充実させてほしい」というような、食事系の要望が多かったんですね。

まぁ、考えてみれば、食べることくらいしか楽しみがなさそうだし、
親ができること、って生活面・・・の中でも食事・・・くらいしかサポートできることはなさそうな訳です。

そう思うと、遅ればせながら?母親としての役割を真面目に果たそうとするなら、食事とお弁当作りに力を注ぐくらいしか、できることもないのね・・・という感じなので、

私の(母親としての役割での)目標は・・・

毎日、しっかり、ヘルシーでおいしい、
家族が元気になるような食事を作ること


だな、と。。。

頑張ります