こんばんは星
振り返りますよ音符


1W=合格

3W=合格

5UT=合格

6I〜AW=バツレッドバツレッド

52°W〜56°W=バツレッドバツレッドバツレッド

PT=上三角

以上!



・・・これじゃ備忘録として全く役に立たんムカムカ

もう少し詳細にいってみようサーチ


1W
前半ハーフ、IN14以外全てFWキープびっくり

できすぎですグッ

左グリーンだったIN14(右ドッグのミドル)はグリーン方向に打つとガードバンカーに入ってしまう恐れがあるため(俺の飛距離ではまず入らないけどハッ)、右寄りを狙った結果FW右1mのラフへ。これはナイスショットだったと思いますので、FWキープ率が下がっても全然OKうずまき

後半ハーフも
OUT1 FWキープ
OUT2 FWキーフ
OUT3 FWキープ
OUT4 FW左ラフ
OUT4はそれほど左に外した訳ではありませんでしたが、念のため暫定球を打ちました
もちろん暫定球はナイスショットでしたキラキラ

ここまで文句なしの絶好調。

OUT5のショートホールを、後続2組の見守る中、1オン1パットのバーディーとし、「プレッシャーに弱い男」を卒業(詳細は後述予定)。

で、調子に乗ったんでしょうねもやもや

丁寧にいきたいOUT6。この日初の大スライスでOBガーン

たった1球で「何か変」とかんじてしまう所、まだ自分のスイングに自信がないんですね。

暫定球は?ナイスショット??

いえいえ、1球目と同じ方向に飛び出したOB確定ボール、木が弾き返してくれて何とかOBにならずに済みました。

次のOUT7、薄い当たりでしたが、なんとかFWキープアセアセ

スイングの違和感は無くなっていませんでした。


OUT8のショートは後述するとして(予定)。

ラストホールOUT9のミドルでスライス・・・

そのおかげで3Wの今後を変える(かもしれない)シチュエーションを得ることができたので、結果オーライですが。(これも後述予定てへぺろ

違和感の正体、ラウンド後にいっとくくんが送ってくれた動画で気付くことができました。

それがコチラジェットコースター

テンポ、早すぎムカムカムカムカムカムカ

別のホールの動画が無いので比較はできませんが、「焦らずゆっくり」を意識していた1W、こんなに早くなかったハズハートブレイク

振り返ってみれば、バーディーで浮き足立ったOUT6から、テンポが早くなった気がするんですよね。

左が10月18日(日)、右が昨日のトップからの切り返しですが、
グリップの軌道は昨日の方が下方向に向かっていて、この後更に下方向に振れています。

スイング中の最大の課題だった、「グワッ」と前に突っ込んでしまうのは抑えられています。
肩の位置も一定に保ていて(緑線→青線)、10月18日の様に伸び上がっていません。

多分スイングフォーム自体は1日同じ様な感じだったのではないかと推測しています。

今の自分自身のスイングに自信を持って、打ち急がないことをテーマに練習、ラウンドすることでレベルUPできると期待していますラブラブラブラブラブラブ


長いわ💢



他のクラブはピンポイントで(笑)


FW、UT
コツを掴んだ気がするんですキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
明日早起きできたら練習場で確認してみます。


だけではなくて、実際にラウンドで大活躍だった5UT。

2打しか出番が無かったけど(ショートホールが短い設定でしてショボーン)、確かな手応えを感じさせた3W。

今までクラブセッティングに入れたり外したりしてきた3W、5W、3UT、5UTがついにスタメン定着しちゃうかも!?

ちなみに昨日、5UTは10回以上使用して、ダフり&トップ「0」、左右に大きく外したのも「0」でしたびっくり

勘違いじゃなかったら、明日以降詳しく書きますね。


アイアン、ウェッジについては「まだスイングが身体に染み込んでいなかった」というのが結論。

詳細は後述・・・しないてへぺろ

ラウンド中、ちょっとミスしただけで「何がポイントだったっけ???」とスイングを見失ってしまう様じゃただの
「練習不足」
ですよね。

思い返せば、アイアンについてはスタートホールIN10の2打目のシャンク(要するに昨日のアイアンの1打目)から迷子になっていましたからねおばけくん

いいところもあったんですよ口笛
7Iのコレとか。(OUT5のショートホール)


ウェッジも特にショートアプローチで「無駄な1打」どころか、「無駄な2打」やら「無駄な3打」やらを打ちまくりましたからおばけくんおばけくん

しかもウェッジの不調が長いバットや奥からの下りパットを招き、パット数も「40」と「あ痛たたた」な展開に。

ウェッジも活躍したシーンもありますよ。

このバンカーショット(56°W)とか。
(IN15ショートホールのガードバンカー)

コレは1発アウトできた訳じゃないですが。

ボールのテッペンまで埋まる目玉になっていたので、1打目は

砂から出すので精一杯でしたチュー

他にもIN12で多分人生初の砂一とかクラッカークラッカークラッカー



「1Wと FW、UTが好調なら、もう少しイイスコアが出るだろうに」という今回のラウンドが「106」というなんとも締まらない結果に終わったのは、アイアン、ウェッジの不調が原因だったんですね・・・


ゴルフって本当に怖いですね💀


でも
ゴルフって本当に楽しいですね😄



明日も早起きしよっと🎶