行ってきましたよ🎵
練習場へ❗

昨日の「6月6日(土)のクラブセッティング」の中から、今日は1W、5W、5UT、7I、PW、56°Wをチョイス🎵

昨日から金曜日まで仕事なので、明日以降に疲れを残さないためにも100球限定ですウインク
(最近、いつも「100球限定」な気がする・・・)

今週あと1回くらい練習場に行って土曜日を迎えようと企んでいるのですニヤリ


今日のテーマは
「左足ペロン」を抑えること
これね笑い泣き

知識として、
・初心者、初級者の内は、左足はベタ足に近い方がショットが安定する
・左足がペロンとめくれてしまうと、捻転差によるパワーが逃げてしまう
ということは知っています。
(「知っている」というより「何処かで読んだことがある」ってトコですね)

ただ左足がペロンとすることをあまり意識せずに振った方がタイミングが取りやすくて、最近は敢えて放置してました。

そろそろ「ちょっと修正しようか」と🎵

1W

5W

5UT

7I

PW

56°W




・・・イイ❗❗❗
まだまだとても「ベタ足」と言える代物ではないけどショボーン
ミスショットが減る実感有り🎵

特に1W。
飛距離も伸びる❗
久し振りに「飛んだ❗」って感じです🎵

嬉しくなっちゃつて、2球追加爆笑


after(極力ベタ足)
あれ❔
左足ペロンと比べると、シャフトの角度まで全然違う❔❔
ま、イイか口笛


これでいってみよう❗❗❗



※途中で寝落ちしちまいましたぐぅぐぅ
風呂入ってちゃんと布団で寝ますぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ