登り始めてから1時間25分でまだ 山頂まで1000mの標識にガクー!

気を取り直したら、岩の下にエゾシオガマが1本目に入りました。 今夏初見です。

 

足もと注意。疲れると足が上がらなくなり躓かないようにね。

 

好きなホツツジが沢山咲いてます。樽前山は今年は入山できないから此処で我慢しましょう。

 

 

そろそろかと思ってたら、ようやくフウロです。 この山のは紫のチシマフウロと白っぽいトカチフウロの中間色ですが、チシマデで正解なのかしら?といつも疑問です。

 

中年カップルに追い越されました(*_*;

 

綺麗なエゾカンゾウを撮ります。

 

フウロウ、終わって来てる感じです。

 

ようやくがれ場に出ました。 

 

もう少しだよって自身に言い聞かせてたら、又標識が。

 

お向かいのイワオヌプリ(1116m)と同じ位の高さ迄登ってるよね?

 

スムーズに足が運ばなく情けないです"(-""-)"

 

マルバシモツケです、これからみたい。

 

左斜めに山頂が見えてきました♫

 

この辺りから笹の中にエゾカンゾウがあちこちに咲いてます。

 

あと少し! エゾカンゾウの声援を糧にひとがんばりです。

 

山頂に到着です      10:17   奥は避難小屋です。

 

左正面には羊蹄山が綺麗に鎮座でした。

 

下山は明日にね。   二階から退散します(^^;