3日前の左目の白内障の手術終えPC復帰出来ましたがお出かけ無しですからネタも無く更新は庭から拾いました。

早咲きのラベンダーが咲きました。

 

アジサイが少し色付きだしてます。 ピンクですがこれから濃い紫になります。

 

これはスタンダードの水色でまだ全体が色づいてないですね。

 

このガクアジサイは飾り花が変わってるけど、花付きがまばらでイマイチです。

アジサイは先日載せた飾り花が白く咲いたクレナイの4種です。クレナイはもう少しでピンクに変化するのが楽しみです。

 

山に自生とのは違って園芸種でしょうが、イブキジャコウソウ。 もっと紫がかってるのですが、スマホで撮ったせいかも?

 

家の脇で次々と咲くポピー。

 

中に白いのが1本咲きました。

 

おまけは 25日の朝散歩で堤防の2つ目の橋を渡ってたら、カラスに執拗に突っ突かれてるキタキツネが居て近づいたらカラスが諦めて飛んで行ったのでホッとしました。橋を渡り戻りだしたらキツネは私の前を歩いて行きます。

 

 

そして私が近づくのを待ってるかのように立ち止まるのです。

まるで私を先導してるかのようでしたが、前方から2人近づいてきたら下の草地へ下りていきました。

ふっくらしてた冬毛から夏毛に変わり子育てで痩せてしまったような姿に野生動物が生きていく厳しさを今更ながら感じました。

 

まだ野山へは行けないのでしばらく訪問だけになりそうですがよろしくお願いします(^_-)