此処1週間の朝散歩で見かけた鳥さん達です。 ブロック塀に止まってるのを見つけてカメラ向けるもレンズ引っ張ってピント合わせてるうちに大半は逃げられてしまいます( ゚Д゚)

 

ホオアカです。

 

一番、撮らせてくれるのはノビタキ君です。

 

 

 

アオジ。

 

 

先月から姿見せてくれてた ヒバリが今週見なかったけど、三日前から姿見せてくれました。

 

昨日も 口に咥えてるのは子育てでヒナに与える餌かしら?

 

 

毎日3羽は目にしてたアオサギですが、今日は1羽だけでした。

 

ノビタキ 枝かぶり

 

ヒバリはバックスタイルだけ。

 

ブロック塀の下の階段を行くキタキツネです。

 

ちょっと暗いですが、これもアオジでしょう。 

 

堤防の草の中で頑張ってるのは マンテマの中間マツヨイセンノウです。

    

 

ご近所のライラックが綺麗です。

 

 

これも堤防へ行く道のお家に綺麗でした。