幼友達「三羽烏」の久々の再会。一人は、円山のセレブな奥様で、フラワーで月一会えるけれど、もう
一人は 岩見沢から特急で、雪の中会いにきてくれました。今朝も札幌はひどい雪で、駅北口迄渋滞。お迎え役の私が遅れるかとハラハラ。電車も遅れず彼女を拾い キタホテル フローレゾンへ。円山の友が一足先に着いていた。このホテルは、街中からはずれて(中島公園近く)プチホテルですが、シェフの腕は たしかなもので、市内有名ホテルより私は好きで、よく利用します。円山の友が昨日お誕生日だったので、グラスワインのサービス付きで 奮発して、¥2,625 のグルメランチにしました。最初の「海の幸のマリネサラダ添え」が、カルパッチョ風で美味しかった~。メーンディシュよりも。五種類からチョイス出来るデザートもお勧め。つきないおしゃべりに二時間半ものんびりしてしまったのです。実家が隣と向かいで、小学校からのお付き合い。年に一回、私のへたな運転で温泉旅が恒例になっている 気のおけない 大切な友なのです。雪が解けたら岩見沢へ押しかける約束で、別れました。