朝、又雪にがっくり。雪かきの一日かと ふてくさっていたら、8時頃空が 青いのです。
慌ててお出かけの支度。雪焼けしそうなので 日焼け止めクリームも。九時半に森林公園
に着いたら もう車が15台位もいました。でも、歩き出したら 雪が深く、スキーでもけ
っこう埋まり私の前に一人しか歩いていない状態。滑るとは言いがたくこれぞまさしく
歩くスキーなのでした。たいして珍しい鳥はいないけど、青空の静かな森はホッとしました
。コースの分岐から、一キロ位のラッセルを強いられた時 昨日の吹雪のせいで 道が消え
た箇所があり、一瞬不安になり、前方から歩いてきた人の姿を目のした時、うれしかった!
結局 コースは違うけど、いつもと同じ6キロしか歩いていないのに30分も時間オーバー
で疲れたー。帰り、大麻まで寄り道して、二番道り(ナナカマドの並木道)を走ってみたが
期待の レンジャクの姿なしでした。