イヌワシ撮影 | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

皆さん、

今晩は、

有名場所にイヌワシ撮影に行ってきました。獲物を運ぶ場面を撮りたかったのですが、一応鳥や鹿を運ぶ場面が撮れました。しかし、鳥は首が落とされて羽がむしられていていました。また、小鹿は頭と足があるのですが、その中間が見当たらないのです。おそらくいずれの写真も多くの人にとって気持ち悪い写真かと思いますので、そういう写真ではなく、当り障りのない止まり物と飛びものの写真を二回に分けて貼ります。よく見る写真かもしれませんが、何日待っても全く撮れないことが多々ある鳥なので、撮影者としては、かなり嬉しい場面です。

今日は止まり物ご覧ください。

 

 

イヌワシがどこかに止まると、どこからともなくカケスがやってきて、イヌワシを威嚇します。イヌワシはあまり気にする様子ありませんが、カケスの勇気には驚きます。

 

 

おまけに少しユーモラスな写真も貼ります