日が落ちて コチドリの雛 | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

皆さん、

今晩は、

今日は近隣の空き地にコチドリ撮影に行ってきました。今朝4羽の雛が巣から出たという話を聞いたので、何とか可愛い雛を撮ろうと思ったわけです。しかし、私が現地到着した11時頃には、巣立った雛は何処かに行ってしまったという事でした。もう少し早く到着していれば、可愛い雛が撮れたのに、残念です。しばらく様子を見てみましたが、2時間程で諦めて帰宅し、夕方もう一度現場に行ってみました。待つこと1時間、6時過ぎにようやく2-3羽の雛を見えにくい窪みの中に発見しました。遠くて草被りで暗くて、、、、証拠写真撮ってきました。