今年のミソサザイ | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

皆さん、

今晩は、

毎年4月には夏鳥が入り始めますが、その頃渓谷ではミソサザイが囀ったり、巣作りを始めます。そんな写真を毎年のように撮影していますが、なかなか良い写真が撮れないので、結局毎年同じような写真を撮っています。それでは、今年のミソサザイの囀りと巣材運びの写真ご覧ください。

 

囀りですが、尾羽を上げずに囀る事が多いのですが、一枚目の時は尾羽を上げていました。

 

巣材の苔を運んでいる場面